起業・ビジネスアイデアを発想する方法を紹介!

CPV分析計算アプリの紹介

1、CPV分析 計算アプリの紹介 当ブログが運営する「アイデアジェネレーター」に新しいWEPアプリケーションが誕生しましたのでご紹介します。 名称は「CPV分析 計算アプリ」です。

詳細を見る

商圏分析計算アプリの紹介

1、商圏分析計算アプリの紹介  この度、当サイト「アイデアジェネレーター」は新しいWEBアプリケーションを開発しましたのでご紹介します。  今回は商圏分析を計算するアプリケーションの開発を行ってきました。

詳細を見る

新WEBアプリ「ランチェスター戦略 計算アプリ」の公開

1、新しいWEBアプリ「ランチェスター戦略 計算アプリ」の公開 ビジネスアイデア・起業アイデアの発想アプリに新しい仲間が増えました。 今回開発したWEBアプリの名前は「ランチェスター戦略 計算アプリ」です。

詳細を見る

ランチェスター戦略の紹介とその活用方法

1、ランチェスター戦略とは ランチェスター戦略は、もともと戦闘の勝敗を科学的に研究するところから始まりました。

詳細を見る

サービス業の特徴とマーケティングに関して

1、形が残らないサービス業の特徴  製造業や建設業などとは違って、サービス業は形が残らないという特徴があります。 例えば映画を見た場合、映画を見たという記憶は残りますが、映画を見たときの興奮はやがて薄れていきます。

詳細を見る

「製品とは何か」を真剣に考えてみる

1、製品の本当の意味って?  製品という言葉を真剣に考えてみたいと思います。 皆さんは自転車やエアコンなど工場で製造する製品を思い浮かべるのではないでしょうか。

詳細を見る

ブランドの持つ意味とは?

1、ブランドってなんだろう  皆さんがモノを購入する際に、ブランドも購入時の参考とすることも多いのではないでしょうか。  私たちは製品を購入する際には、ブランドを重視します。

詳細を見る

参入したい市場を選ぶ方法

1、市場を選ぶ  新規参入したい場合や、起業したい場合、 資本力が大企業に比べて劣るため、大企業が参入しないような狭い市場で挑戦することが好ましいです。

詳細を見る

個人と企業の購買行動の違いに関して~企業の購買行動中心に

1、個人と企業では購買の考え方が違う  私たちの場合、欲しい商品があったらお店に見に行ったり、インターネットで比較したりして商品の情報を集めます。 そして偶然に出会った商品を衝動的に購入する場合が多いのです。

詳細を見る

ユーザーの心を知ること。購買意思決定プロセスを理解する。

2017.09.25

2件

1、人はどのような時に商品を購入するのか?  我々は何気なく商品を購入していますが、どうして購入するのか、ユーザーの心理を本気で考える必要があります。

詳細を見る

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る