ビジネスのお役立ち情報を定期発信

当ブログの紹介

(当サイト設立の目的)

起業したいのにアイデアが出ない・・・

どんなビジネスをしようか、そもそも思いつかない。

でも起業して自分のビジネスを持って、世界に羽ばたきたい。

サラリーマンから抜け出して、自分の腕で稼ぎたい。

そう思っている人にアイデアを提供したいと思ったことが、このサイトを作る目的でした。

 

1991年のバブル経済崩壊以降は「失われた20年」「ゼロ成長期」などと呼ばれています。我が国はこの20年間で年平均0.9%の低成長期となっています。少子高齢化も進行し、市場の成長率はさらに鈍化することが予想されます。

このような日本で生活する皆さんは、そもそも現在の日本にチャンスは無いと考える人も多いのではないでしょうか?私はこの考え方を否定したいのです。我が国の成長はイノベーション次第です。日本発のイノベーションがあれば、日本は再度、世界のトップに返り咲くことができると思っています。

そのイノベーションにつながるアイデアを提供して、我が国や志の高い起業家を応援したいという目的でこのサイトを作成しました。

 

(当ブログの紹介)

当ブログは、本サイト「必ず見つかる!とっておきの起業アイデア! アイデアジェネレーター」の管理人が運営しています。

 

(当ブログの内容)

本サイト「必ず見つかる!とっておきの起業アイデア! アイデアジェネレーター」内のWeb アプリ開発の進捗状況を報告したり、Web アプリ「アイデアジェネレーター」を使って、実際に起業アイデアを考えてみたり、色々なことを読者様に発信できればいいなと考えています。

同時に、起業に至るまでの経営上のアドバイスなど日々思うことを書いて、起業を志す読者様へのアドバイスをご提供できればと思います。

 

2017年2月20日

クリックのお願い

人気ブログランキングに参加中です。クリックしていただけると嬉しいです!
その他・全般ランキング

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る